ロールケーキ専門店情報.comのご紹介

全国で人気の有名ロールケーキをお選び下さい!お待ちしています。

抹茶ロールケーキ

宝の木からの贈り物…ひときわ高い香りと深い滋味。土佐茶ロール


宝の木からの贈り物…ひときわ高い香りと深い滋味。土佐茶ロール

評価: 4.33

レビュー: 3件のレビューがあります。

Veriteのみどりカフェでレビューをみる

内容量約14cm賞味期限冷凍保存30日(解凍後は2日)保存方法冷蔵原材料抹茶、卵、生クリーム、牛乳、砂糖、米粉、ベーキングパウダー商品説明解凍は冷蔵庫で6時間ほど置いてからお召し上がりください茶どころとしても有名な高知県。特に私の田舎でもある仁淀のお茶は、全国屈指の水質を誇る仁淀川の良質な水と、自然の恩恵をたくさん受けて栽培された香り豊かな高品質な茶葉です。そんな土佐の茶葉を生地にもクリームにもふんだんに使用し、生地には 四万十青のりの翡翠ロールと同じく高知県産の米粉を使用していますので「しっとり」「ふわり」贅沢なロールケーキです。〜仁淀川町のお茶について・『土佐茶』ブランド〜県内一のお茶の里として知られる仁淀川町。そのお茶の歴史は古く、千年以上も昔、修行の為に訪れた弘法大師が、豊かに繁茂する野生の山茶を見てその喫茶法を伝授したのが始まりと伝えれています。清流からの朝霧・夕霧と昼夜の温度差、石灰質を含む地質帯など、茶の生育に最適な自然風土に恵まれ、県内の約40%近い土佐茶を生産。そのほとんどを高級荒茶として出荷しています。ひときわ高い香りとコク、都会のカルキの水にも負けない深い甘味と滋味。土佐茶はその強い個性ゆえにブレンド用の種茶としてなくてはならない存在。日本一の茶どころ静岡や宇治からも買い付けにやってくる味のよさが自慢です。

このサイトで掲載されている情報は、ロールケーキ専門店情報.comのご紹介 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

楽天ウェブサービスセンター

Copyright(C)2010 ロールケーキ専門店情報.comのご紹介 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system